寝てません

ずっと歯が痛かったです。
でも、歯科恐怖や嘔吐反射をしっかり勉強している先生の予約は、来週月曜日です。
痛みには強いママであるが、ここんところずっと眠りが浅かった上、昨夜は痛さが気になって、一睡もできんかったです。
このまま月曜日まで待るか? 応急処置してくれそうな近辺の歯科を探してみました。 午後の仕事の前に、ちょっと痛みを抑えてくれる医院。 こういう時、一般の人は、バファリンとかセデスとかの痛み止めに手を出すのだろうが、ママは鎮痛効果が期待できず、解熱効果だけが劇的に効く。 今、冷蔵庫にあるアセトアミノフェンを使ったとしても、多分、悪寒でガタガタ震えるだけで、痛みはそのままだろ。
月曜に行く予定の歯科口腔外科に電話してみる。
「応急処置をかかりつけの歯科にしてもらってください」
かかりつけの歯科
「局所麻酔で、あれほどの心拍数上昇の経歴があるので、うちの医院ではできることがありません。 特に一睡もしていないのなら、ショックを起こす可能性もありますから」
ネットで探すが、よさげな歯科はない。 だいたい午前の短時間になんとかしようっつーのが無理な話でねぇ。 時間帯だけで選べば、いくつかあるが・・・
「ウェルカム歯科」
こういうの嫌ぁ。 まじで正露丸を詰めようかなと思い始めてる←虫歯に詰めるって聞いたことない? しかし、正露丸をつめて痛みが治まったという話し以前に、正露丸を詰めたという話を聞いたことがない。
だれかつめたことある?

正露丸物語

ドラッグイレブンには、ラッパのマークと、ジェネリック正露丸があり、半額以下のジェネリックを買ってきた。 さて、詰めて・・・って、歯の穴が、こんなものが入るほどデカイかよっ!
部屋中を正露丸の香りで充満させながら、カットしてゆく。 1/8でもデカイが、ムリムリに詰める。 唾液で溶けて、お口に広がるふんわり正露丸の香り(-"-;) あまりを取り除いて、綿花を薄く乗せる。
じわりじわりと香りと味がしみてくる。 痛み? もともと強い痛みな訳ではないので(眠りが浅くて気になるだけ)効いてるのか効いてないのかよくわからん。
何が心配って、明日の朝、歯磨きついでにつけかえるつもりだけど、正露丸は綺麗に取り除けるのかな?ってことさ。