春の雪?

ママは蟲愛会というところの、微妙な幽霊メンバーだ。 宗教団体とかではない。
自然を愛し、虫や生き物と戯れる会である。 今、だれかPCの向こうで、「アンタにゃ無理だよ!」ってツッコんだ?←被害妄想。
いや、ママではない。 けんけんなのだ。 ママはこの会が自然に触れ合うので、ちまちま参加すれば、健康ゲットできるかな?くらいの考えで、菊の葉とよもぎの葉の違いもわからん女が、恐れ多くも自然を愛すなど、とてもとても…


で、この「むしめずるかい(もぉ、漢字が出ぇへんのやから、ひらがなでええやろ〜)」の集まりが今日あった。 なんでこの時期にっていうような、白いものがちらほら舞っている。
「けんけん、どうする?」
けんけん、ベランダに出て寒さを体感。
「これ、長く吸ったら喘息出そう。 マスクするか…でも風邪がひどくなったら…」とうじうじ。 まぁ、こりゃ1回ポッキリの集まりでもないし(近い所だったので、行きやすかったのだが)今回は欠席っちゅうことで。
主催者のなるむしさんには、いつもいつも呼びつけたり、世話してもらったり、飯作ってもらったり、ひじきおしつけたりと、世話になっている挙句にドタキャンかよ!!
すんませんです、ハイ。


無事、歯も痛まないようで・・・
明日は歯医者。 雪、降らなきゃいいな〜。 っていうか歯医者が歩いて来てくんねーかなぁ←来ません!
前日から緊張しないように、さっきちょっぴりお酒飲みました。 このままほろよい気分で、寝る予定です。 おやふみ〜♪