歯医者に行く

行くよ。 いきたかねーけど_| ̄|○
「医療センター全身管理歯科」って、聞いただけで、怖ぇ〜じゃん。
緊張しながら、脂汗をかきながら問診表を書いていると、姐から「羊羹が1個♪ドーナツが2個♪…はいっおわり」と、治療中の心構えが送られて来た。 こういう時に頼れるは姐である…が、必須アイテムのチョコが入ってません!

さすが高度機能指定病院

紹介状を取りに行くのが面倒なので、なしで行くことにした。 すると医師らしきおじちゃんが「紹介モトはあそこか。 そしたらDr.Hか? よし3000円勿体無いけん、俺が今から紹介状ば送れ!って言うちゃろう! ついでに来週行くから、〆とく!(爆)」
と言うが早いか消えていった…すぐにFAXで紹介状が届き、3000円の加算がなくなった(笑) ラッキー♥

今日は口と体の調査

歯は右の一番奥で、嘔吐反射に最適。 見事に、レントゲン室で過換気を起こすママ。 しかし周囲の動きは、適切で速い。
そして、ありとあらゆる角度から問診や視診が行われる。
「奥歯の治療を希望」と書いていたが、歯かみ合っていないこと・顎がズレていること・口の開きが悪いこと、を指摘され、顎関節症の治療も口腔外科医院ではできずに投げ出されていたという記憶が蘇る。 千里眼をもったスタッフが多くて、びっくり。

今後のこと

次回、笑気ガスに初チャレンジである。 やっと会えるんだね〜♪
それでダメなら、静脈鎮静法。 それでもダメなら全身麻酔である。 今度こそ、なんとかなるね( ̄▽ ̄@)v

買い物

スーパー大栄が100均一市をする木曜。 計画性なく買い込んできた。
・ゴボウ
・長ネギ
・大根
・白菜半玉
・南瓜半玉
・キャベツ半玉
・ニンジン
・キュウリ
・タマネギ
・じゃがいも
・プリン
・せんべい
・納豆
・タマゴ
・豆腐
・あさり
・冷凍塩サンマ(3匹)
・チキンバー(315g)←これってどこの部位?
・とんかつ肉5枚
・ギョウザ2パック
・食パン2袋
これで1週間生き延びてみようと思うんだが、誰か、献立を考えてくれんかね? 3000円でおつりがきたんだよね。 週に1回、木曜日だけ買いだめに出たら、月の食費は15000円くらいで収まるってこと?←一週間分として足りるのかを確かめてから言えよ。
あと、お菓子を少なめにすると、安くつくね。