ゴミ屋敷からお宝発見

いよいよ学校でも歴史の授業が始まるけんけん。
な〜んかわかりやすい教材・・・・( ̄◇ ̄;)! まんが日本の歴史!
ママがちょうど歴史の授業に突入し始めた頃に、1巻から順に発行されていたあの全22巻くらい(20巻プラス雑記2巻だったと思う)の漫画なら、けんけんにも負担なく読めるのでは?
しかし・・・父ちゃん、いつ解雇になってもおかしくない今、あれを大人買いする勇気はないなぁ。
ぽくぽくぽく・・・ちーん!
ゴミ屋敷を発掘したら、化石として出てくるかも!
けんけん、としこちゃんちに電話して聞いてん! と聞かせるとあっさり
「あるよ〜ん♪」
恐るべし、物溜め癖
22年前のものが、普通に「あるよ」ってオイ! だから部屋が片付かないんである。 と文句を言うのは、今日はやめておこう。
着払いで送って〜と頼んだら、お爺様宅急便(届けていただく時だけ、持ち上げる)で、本日届くらしい。 孫のためなら、老体もバリバリ動くのか?←一言多いぞ!>ママ子!
まぁ、どこの中学も、国・算の配点が高くて、理・社はその半分だけどね。 取れそうなところは取っておかねばね。
ちなみに・・・専願だと、理・社は無かったりするけど・・・ラッキー合格狙いで、家から一番近いとこも受けとこうと思ってるからさ。


とりあえず、お土産にY塚駅の鯛焼き屋で鯛焼きを買ってきた。 好きやったかな?