節約できない原因

節約できない、最大の要因は「衣料費医療費」だ!
アレルギー体質、全然安定しない甲状腺、自由気ままな自律神経、すんなり行かない歯科治療…
で、今日も2:00から歯科である。 Q大病院もクレジット使えるようにしろよ〜。 いくらおろしていけばいいんだろ(謎)

笑気初体験

まず酸素だけ吸う。 頭痛い…過換気の初期症状みたいでやだ。
10分ほどしたら笑気ガスをプラスする。 少しずつ濃度をあげてゆく。
いろんなところから仕入れた前知識によると、フラダンスを踊っている気分になったり、えっちな気分になったり、はだかえぷろんになったり、意識がぼんやりとして、楽しくなってくる、ということらしかった。 合法ドラッグ?!
さて、吸っていく。
医「意識がぼんやりしてきましたかぁ?」
マ「全然!」
医「少し、濃度あげますね〜・・・そろそろどうですかぁ?」
マ「ちっとも!」
医「多分足がふらついていると思うんですが…」
デーンっどっしりと立てますが?
医「意識がはっきりしているだけで、感覚は鈍っていると思うので、お口の中、触って見ますね〜」
・・・で、やっぱり同じであった。 フラダンスの妄想も、えっちな妄想も、はだかえぷろんな妄想も何もなく、計算ドリル持ってきたら、解きまっせ!って感じだった。
医「簡単な物は、少し頑張っていただいて、それ以外は静脈鎮静法ですね」
・・・静脈鎮静法。 それは、担当医によると、胃内視鏡検査の時に注射で眠らせてやる、アレと同じようなものらしい。
あれんときも、足はたたなくなったけど、意識ははっきりしてました。 こんな私は大丈夫ですかね??
・・・なんか不安になってきた。


歯科医院や総合病院の歯科口腔外科ではわからなかった、神経の生死を調べる。 電流を流し、 神経が生きていればピリッと痛いらしい。 神経は生きていた・・・っつーことで、麻酔選択などなど、まだまだ治療にはかかれそうにない。 あうっ。

家計簿の謎

家計簿をつけ始めて2日目。
不思議現象がここでもおこる。 世の中、不思議だらけというか、ママの周りには不思議が集まるのだろうか?
残金が足りないというのなら、納得する。 レシート貰い忘れとか、自販機で買ったものを忘れてるとかね。 しかし、ママの場合、たった2日で、なんと1221円もの「プラス」が出てしまった。 おそるべし丼勘定。 この家計簿、何が起きてるんやろう?←何かがおきてるのは、ママの頭の中ですっ!