チキンハンバーグ

レシピなんかしらないよ〜。
とりあえず、鶏肉のモモ肉が安かったので、照り焼き用に半分、半分はチキンハンバーグにした。
ハンバーグ?
鶏ミンチ、玉葱・・・あと何?
塩コショウでも入れてみようか。 卵黄とかどう? あらドロドロになってしまったねぇ…じゃ、パン粉で水分を吸うか。
な〜んて、行き当たりバッタリのチキンハンバーグができた。
でも、ママはハンバーグが嫌いなんだ・・・けんけんが味見してみる。 まぁまぁの味だったらしい。 改良の余地がありそうだが、鶏肉料理のバリエーションが広がると、いろいろと安上がりで済むなぁ。
レシピとか、いいのあったら、なんか下さい。

参観・懇談・修学旅行説明会

時間がなくて行けなかったんだけど・・・
「あんた大変よ!!」
から始まる、がなり声の電話がかかる(謎) ミサミサの母ちゃんだ。 ママ子欠席なのに、ママ子を巡って混乱が起こり、嫌な空気になったとか、苦悶さんが怒ってブチブチ言い出したとか(そういうキャラではないはず)。
え〜なんでぇ?
とりあえず、親切心は伝わってくるが、話が見えない。
なぜそんなことになったか不明だが、そんな嫌な空気になったなら、謝っとかないと…って誰に謝る?!
とりあえず、委員決定の伝言の中継点の人!とコニタンにメールをし、ミサミサ母から電話番号をきいて、お歌さんに電話する…留守Σ(@д@|||)
次に、まちゅだ先生!
「いや、そういう混乱みたいなのは見てないけど…広報、やってもらってよかったと?」
うげっΣ( ̄ロ ̄lll) また踊らされた!!
コニタンに修正メールをする←ウザくて申し訳ない。
怒っていたという苦悶さんにも、連絡不要やろなぁ。 夜になって、お歌さんと電話が繋がり、詳細を聞くことができた。
委員きめについて、事前の意志調整をしていたのだが、それを聞いていなかったミサミサ母は、ママ子が策略にハメられたと勘違いして、意見したようだ。
…親切はありがたいけど、パワーがありすぎです>ミサミサ母。