えびふりゃ〜成功

木曜はスーパー大栄が安い日。
今日もアサリの味噌汁(けんけん切望)をした。 ついでにいろいろ買ってきたので、調理して保存。 エビはエビフライにした。
大丈夫、二度と作ってくれ!なんていわないから(*´∇`*)
と息子に慰められるママ子の、汚名挽回である!!!
揚げ物・・・したくないんだけどね・・・面倒くさいから。 でも揚げ焼きにすると、いつもまだら模様になるので、仕方なく、ミルクパンにちょっぴり油を入れて揚げる。 やればできるじゃぁないですか!!
きれいなエビフライが出来上がる。 これは冷凍庫に・・・何かの視線を感じる・・・
Σ(@д@|||) けんけんさん? もしかして、今、食べたい??
け「かなりね( ̄〜 ̄;)」
夕食のおかずプラス、デカいエビフライ3つをぺろりと完食けんけん。 大きくなってくれなきゃ困るんです。 っちゅ〜か、体力がね、ついてくれないと困るのよ。

お花

ピアノに携わる=お花をよく貰う。
・・・今日、玄関の一輪挿し用に、買ってきた・・・ら! 夜、3束もらった!
お花は嬉しいですよ〜♪ 花のない生活なんて、なんか余裕がないって感じがするし(あくまでもママ子基準)しかし、量がたくさんあるので、花瓶がない。 飾りたいんだけどなぁ。 玄関を花だらけにしたいんだけど、バケツ挿しってわけにはいかんやん? とりあえず今日はバケツに入れて、花瓶を買いに行こう。 100均にあるかな? いや、短めに切ってカップに挿して、家中に飾る? ああ〜んっもう嬉しくって、どうしましょう?ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

ブロック塀

地震でひび割れていた、近所のブロック塀。 今日、いきなり取り壊されてて、金網の塀に変わってました。 通学路だから自治会長への通報があって、バタバタと取り替えられたとか。
あと今回の地震で、町内から死者が出たとの事。 弱っている街への、2度目の地震は、思ったよりダメージが大きいようです。 ご冥福をお祈り致します。