弁償金をもらい

さっき、クリーニング屋さんが来て、きっちり定価の70%を置いていきました。 小銭入り(* ̄△ ̄*) 繰上げか繰り下げにして、キリのいいところにしてよ〜と思うのは、私だけ?
いや、ママ子、小銭は混乱のモトなのです。 家計簿つけたら、相変わらず毎日、残金合わないし。 ついに『残金調整用財布』っちゅうもんを作りました←根本解決は考えてない。
さて、これからどうするか・・・
クリーニング代の弁償も、ちゃんとクリーニング屋がするようだ。
ダメになったスーツをどうするか?を社で話し合っていないとのことなので(スカートが我が家に、ジャケットが東京にある:笑)
「回収なら、弁償代に手出しを加えて、新しい物を買います。 返却なら、紛失部品がなくともスーツとして成立するものに仕立て直し、この示談金を工賃に充てます。 なので、そちらの方針で決めていただいて結構です。」
と言っておいた。 どう出るかな。


さて、暑いんだけど、ヤマハに行かねばなりません。 チャリで行くのがエコロジー。 しかし、天神にせよ、博多駅にせよ、徒歩やチャリでは日射病間違いなし。 車にします。
ああ、はよ行こう。 午後からは広報委員会やし。
ちょっと画面酔いチック。 PC切ったら、電気代ってどのくらい浮くんやろね←仕事失うぞ!