クリーニング屋話、終結へ

やっと終わりそう。
最初に、ママが『消費生活センター』と言う言葉を出した時、クリーニング屋のおばちゃんは狂ったようにキレた…あれは今考えると、なにかお店に対してすごい処罰を与える所?みたいな勘違いがあったのかなぁ(謎)
今回のおじちゃんは、消費生活センターをちゃんと理解しており、どの程度保障すべきかの目安をきちんと確認の上、上司と相談したようだ。
ママが購入した時期だと、81%保障になるが、その時のレシートはもうない。
販売開始時期だと70%保障だ。 微妙な時期だった。
当然、クリーニング屋は70%保障で、提示してきた。 ま、いいか。 ずるずる長引かせても仕方ないし、新品なわけじゃないし、痛み分けってことで。
教訓! 人に物を貸す時は『貸す』ではなくて、『あげる』と思え!
…それって、お金のことだけだと思ってたよε=( ̄Σ ̄;) ひとつ、おりこうになったかな。

マクドナルド

毎週土曜は、けんけんと朝マックっていうのが、最近のお決まり。
けんけんが『なんかフィレオフィッシュが小さくなった』って言い張るんだけど…そう??
けんけんがデカくなって、そう思うんじゃないか?って思ったけど。 ロッテリアエビバーガーの時は、あからさまにちっちゃくなっちゃった!みたいな、マギー審司の耳の逆バージョンってくらい、小さくなってたけど、今回はようわからんε=( ̄Σ ̄;)
朝からフィレオフィッシュ、ハッシュポテト、爽健美茶を平らげたあと、さらにシェイクを追加。 ますます大きくなりそう…おしりが…むっちむっち。

エンタ

今日は、特番で、エンタの神様は休みなのね。 あわててお風呂、済ませたのに〜。