本日のおかず

肉じゃがです。
しかも土鍋調理法で、あたためたら、タオルでグルグル。 火事になる心配も、吹きこぼれる心配もなければ、ガス代も節約です。
じゃが&たま、大活躍です。 しかし、そろそろネタ切れ。 誰か、レシピ〜。 あ、もちろん、簡単な奴でお願いね。
玉葱は、切ってから冷凍ってアリ?? たぶん、7個くらいあるし。 ジャガイモは随分減ってきて「ああ、料理してる、ママ子、えらい!」って感じ。 でも、ジャガイモを食べると、お腹がいっぱいになるので、ご飯が食べられない。 あ! それは1人分の食費が浮くってことか( ̄◇ ̄;)!←不健康ってことです!
ポテトサラダは父ちゃんが嫌いやんねぇ… じゃが餅はけんけんが嫌いやんねぇ…
ホワイトソースはたっぷり作ったので、明日はポテトグラタン?? いや、粉ふき芋??(悩)
ちゅうか、こう、もっと画期的なレシピはないのかね?←料理本を買いましょう。
ジャガイモは、コーンビーフと炒めるのが一番おいしいと思っているママ&けんけん。 なんか手軽で、B級料理を思いついたら、ご指導、よろしくです。