はいしゃさん

今日は歯科の日。
今日は無事に、仮付けの銀をしっかりつけてもらい、歯を綺麗に磨いてもらった。
次はまた麻酔が必要な治療なので(1ヶ月くらい前に、痛くないところまで削って、仮にふさいでいる歯)、1本が終わったから、次に…とはいかないのだ。
やっと、ネックになってた、治療困難な歯が終わったぁぁぁぁ!
そして、不思議なものを渡される。


「補綴物維持管理情報カード


なんすか?これ???(・_・?)
先「今日、つけた金属の保証書です。 2年間の保障が付いています。 この保証書をなくしても、カルテに控えが貼り付けてありますから、なくしても大丈夫です」
へぇ〜っっっ、Q大病院って、詰め物に2年もの保証書がつくんだ(驚)
かかりつけにしていた、不思議歯科医院は、詰め物じゃなくて、差し歯ばっかり勧める上、保障なんてなかったぞ〜。 やっぱり一般開業医と、教育機関の違いなんすかね?


そして会計。
「金属の代金がかかるので、ちょっと高くなると思います」
と脅されていたし、クレジットカードが使えないので(Q大病院でも使えるようにして〜)2万円もっていったら、3000円ちょっとだった。 ・・・たしかにちょっと高くなるだったね。
結構通っているけど、笑気ガスを吸おうが、静脈鎮静法をしようが、高くて3000円くらいのもんなんだよなぁ。 病院と医院だと、病院の方がちょい高いはずなんだけど、なんか安いし、変にややこしい治療を勧めないし、予約とかは面倒くさいけどここはいいなぁ〜。
待ち時間も全然ないよ。
ころちゃん、要チェック!