今日のメニュー

ジャガイモとタマネギといえば、ポテトグラタン。
ということで、ポテトグラタンとチキンライス。
はぁ? それ、一皿に入れて、ドリアにしろよ!!なんて声が聞こえそうな気もせんでもないが…。 大量すぎて、グラタン皿に入りきらんかったのよ。
ホワイトソースって、牛乳1リットルで、2回分できるから、なかなか節約料理ね♪ しかも、けんけんの大好物だしぃ〜。 でも、タマネギもジャガイモも、1個消費。 うむむ、もっと大量に使える料理はないかっっ??

銀行

銀行印が欠けて、もう手続きができなくなっていた、F銀行の口座。
でも「本人でなくては…」と、印鑑変更をずっと拒否られていた。 委任状だの、夫婦の関係性の証明書だの、要求される書類を持って行くと「ご本人の直筆という保障がない」だの「ご夫婦とはわかりましたが、ご本人様の意思と判断しかねる」と、人が変われば、理由も変わり、まぁ結論、本人以外は、変更不可なのである。
面倒くさくなったので、解約することにした。
N銀行もそうなのだが、変更はダメだが、解約は配偶者でもOK。 銀行の決まりって不思議。
とにかく、解約を申し出る。 一応、理由を聞かれるので言う。
すると
「解約されるのであれば、印鑑の変更に応じますけど…」
解約されるのであれば??? なんじゃそりゃヽ(  ̄д ̄;)ノ いや、もういいってば。
「いや、今すぐ変更いたします」
いらんて( ̄▽ ̄;) そして、「印影が確認できない」といわれるほど欠けた印鑑で、なぜか解約手続きを済ませて、帰ってきたのでありました(謎)

ご近所トラブル

なんていう番組があっている。 「学歴ねたみ主婦」 うへぇぇぇぇ、うちの近くにもいるぅ(;>ω<) 自分の知らないうちに、けんけんの進学先中学と、裏口入学に積んだ金額が、具体的に一人歩きしたことあったな… まだ受けてもないっちゅうのに。
PTA会議室で「どこの塾に通ってるか、白状しなさいよぉぉ」って胸ぐら掴まれたこともあったっけ(-"-;) 今だに、どこの塾にも通ってないのに…
吹聴女って、撲滅できんもんかねぇ。 我が家の素の状態を見れば、なんのネタもないのにさ( ̄▽ ̄;)