配給

ぱぱりん、配給がやってきた。
孫に会いたかろうに、残念ながらけんけんは塾。
鯛は刺身で食べたけど、うんまいっ(⌒〜⌒)モグモグ
かんなりでっかい鯛だったようで(食べやすい切り身にまで捌くよう、もらう分際で指図するママ子@娘)、まだ残っている。 明日は、鯛の塩焼きだっ。
あと、食べ盛りがいるので、買っても、買っても米がなくなるし、毎日、炊飯器いっぱい炊いてるのに、なくなってしまうので、毎日炊かなきゃいけない…とぼやいていたら、お米も持ってきてくれた←要求じゃん!


そしてそして、ヤギたちにまで!!
ヤギのえさが足りないらしいんだけど、キャベツの外葉なんて、捨ててるところは、どんどこ捨ててるんだよなぁ。 3箱もの外葉をゲットし、けんけんの友達をつれて、ヤギに与える。 すんげぃ争奪戦( ̄▽ ̄;) しかも微妙に、おなかの大きなヤギがいるし… また増えるんかいっ


今日も、ありがとやんしたぁぁ。
配給を与えたあげく「けんけんに美味しいものを…」と諭吉さんを数枚、握らせてくれたぱぱりん。  必ずや、けんけんの腹の贅肉に変えてみせます←もう腹は出んでええって?