クレジットカードは気をつけよう

今日、とある掲示板無広告サービスの件で「入金がまだとなっております…うんぬんかんぬん」
というメールがとどいた。 クレジットカードで、2件のサービス購入をしたものだ。 そのうちの1件のみ??
不審に思い、クレジット会社に電話したところ「申し訳ありません。 インターネットの支払いの場合、請求が上がってくるのに時間がかかり、こちらでもまだ確認がとれません」
…う〜ん・・・最近、いろいろはやってるからね。
口座も持ってない銀行から、変なメールきたりするし。
よし、確認しよう!と思い、メールに書いてあるURLではなく、そのセンターのサポートフォーラムからメールをした。 なんか、URLが違うっていうのも微妙に疑問?!
で、事情をはなし、なんか不信感抱いてるんだけど、本当に未納なの? それともこれ、ハメられてる?と出すと、ものの30分ほどで返事があり
もぉぉぉしわけございません。 確実にご入金いただいておりますが、1件のみお名前が空欄になっており、無記名で審査は通りませんので、システムの誤作動かと思われます
と、丁重なお詫びがあった。
よかった。 何も考えずに、未納ですよ!って言われて、ぽいぽい払っちゃいけない時代なんだな。 まじで、番号の入力ミスとかだろうけど、一応確認してみるか!くらいの気持ちだったから、よかったよ(笑)
みんなも気をつけよう! 疑問に思ったら、まず確認!
でも、混乱もなく、みんな丁寧に対応してくれたし、問題なしだったみたいなので、手間はかかったけど嫌な気持ちにもならなくてすんで、よかった〜♪


さて、今日の夕食は何にしますか??
誰か、なにかご提案を!
お題は「充填豆腐2本!」
けんけんは、炒り豆腐と、豆腐ハンバーグはキライでしゅ。