美声

知り合ったきっかけがネットという友達は、文字とか、郵便物に書かれる文字とかしか知らないので、自分なりでイメージを作ってしまい、いざ電話! いざ対面!の初めてのときに、ギョっとするものである(笑)


ママはイメージ的に、超強気でガーガー喋るタイプとか、キャピキャピ喋るように思われることが多く、だいたいの人から「思ったより、おっとりしてんのね?」というパターンが多い。
・・・でもまぁ、もともとあまり生気のないタイプなので、それほど声も通らないし、勢いもない、ママ子なのでした。 知ってた??


ということで、知らない番号から携帯が鳴る←番号聞いても、すぐ登録しないので誰かわからない(爆)
すこ〜し方言が違う、おっとりした優しい声の主。
誰だろ??
「じゅでぃ村のじゅでぃですぅ〜」
おおお!! じゅでぃ姉さんは、こんなおっとりした声で、蛙を掴むのか!!←このさい関係ないし。 これで顔と名前のイメージはできた。 これで初対面の時には、迷わず声をかけられるぞ〜。


あとは、夕菜夫婦、べすちん、くろ、ちあ、豆…このあたりと正式に接触を試みよう。 川端ぜんざい持参で… あっ、逃げないでよ〜。

またもニシティで混乱

まだまだ記帳欄もある、新しい通帳。
「通帳を繰り越しますので、窓口にお持ちください」
の紙切れが出てきた。
ヾ(。−°)ノ  西日本銀行の古い通帳は、そのまま使えるのに、こないだ変えたばっかの新通帳が繰り越し???
窓口に持っていく。
マ「これ、繰越って出たんですけど・・・どうしてでしょうか?」
行「え? し・・・少々、お待ちください??」
変なことした覚えはないぞぉ〜
・・・しばらくして・・・
「これ、支店が統合になったので、口座番号や支店名が変わってますから、作り変えますね」
なんだよ、そういうことは、早めに言ってくれよ〜・・・とちょっとプリプリしながら家に帰ったら、はがきが来ていた。
「支店統合による、口座番号の変更のお知らせ」
窓口に通帳を持ってこいと書いてある_| ̄|○ ゆ・・・郵便局よ・・・こういうのを遅達するなぁぁぁぁぁ!!!(怒) 同じ町内の郵便が、何日かかるねん( ̄ヘ ̄;)
頼む・・・博多区への郵便物は、できるだけメール便でお願いしますぅぅ。