国勢調査

来た。
というか調査員さんは、生徒ちゃんのママなので、廊下で声が聞こえたときに、外に出て、奪い取ってきた(笑)
これ、袋に入ってくるようになったんだ…
前に住んでたアパートでは、管理人さんが調査員だったけど、ペラ一枚持ってきて、そのまま持ち帰る、のは仕方ないとして、それを喋るのが困りもんだったけど、これなら知られることもないから、いいね。
学歴はいいのか。 よかったね>リカレント同盟!


しかし・・・勤務先とか、仕事の内容??
宗教家?←それ仕事ではない。
いや、そっちの方は30日までの結果によって、「仕事をしていた」になるか、「仕事を探していた」になるか、まだ書けないね。
問題はママ子である。
取れるバイトは何でも取ります! さて、「主」な仕事はどれですか? 仕事内容ってどれ書けばいいの? 「時間数」が決め手? 「収入」が決め手?

電車男

終わった。 よりによって、ママ子の誕生日に、スペシャルがあるらしい。 劇団ひとりが主役になるやつがある!とかいう噂をちらりと聞いたが(子どもの雑談)、それか??
いい感じで終わりました。
どうでもいいけど、どうしても気になること。
「ちなみに、どこのブランドか、わかる?」
とかいうセリフを、菊間アナ@DV受けてるAちゃんねる住民の役柄が言っていたはずなのに、昨日の放送の回想シーンで、なぜか、鶏女さんにすりかわってないか??


さて、ママんちのDVDは、HDDのみの録画で、ディスクにはかけません。 電車男すべてが、HDDに入ってます。 一番安く、これをなんとか取り出せる方法、なんか思いついたら、教えて下さい。
環境的には、ママのPCにはDVD MP3 Jet-Audioというソフトがあります。 これ、PCに取り込めるんじゃねーかなーと思いつつ、取り込んだところで、どうすんだよ?とか(悩)
なんかPCの周辺機器にDVD焼けるのとか、あるの?←自分でぐぐれorヨドバシ行け!
この時期、DVDレコーダーは買えんだろし。

車検

よりによって、車検です。
確か本日車検切れのはずなんだけど「追って連絡します」といっていたディーラーさんが、電話してこないΣ( ̄ロ ̄lll)
今気づいた。 あれ、切れたらどうなんの? 今日電話して、今日車検とかできんのかな? って、のんびりしてないで、電話しよ。
車のリサイクル費が、上乗せになるんだよね? はぁぁぁぁぁε=( ̄Σ ̄;)

嘘つきました

12ヶ月点検のシールでした。 車検切れのシールではありませんでした。 脱力。
いや、車検代を失業中に支払わなくて済んで良かったヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ