ありがとう!

じゅでぃから、豆腐セットが届きました。
うわぁ〜、なんか気を使わせてしまったみたいで、ごめんちゃいです。 ありがとうです。
スーパーにあるような、つるりんちょな舌触りではなく、「豆たべてます!」っていう触感と味q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
おからはお菓子作り、豆乳はこのまま飲むのがベストかな?
昨夜、エーマくんちと一緒にディナーをしたので、豆腐を出したら、エーマ ママも感激。
今日も食べます。 だって女ですから! 大豆イソフラボン!げっつ〜


もひとつ、クロッカスとかかれた讃岐の箱も届きました。
けんけんが箱を握り締め「明日の朝ね、朝ごはん。 パンじゃなくて、これがいい!!」
・・・チッ、朝から手のかかる男だ・・・と思いきや、朝、ガバッと起きて、ニヤニヤ。
「うどん作っていい?」
つ、作ってくれるんですか?
おほほ〜、朝からいい気分じゃ。
今から、食します。 ありがとぉぉぉ〜♪
ん?
豆もうどんも、主食だよな? しかも、どっちも白い(笑)

ということで

食べました。 ふぅ〜、おなかいっぱい。 最初みたうどんのパックは「一人分かな?」と思ったけど、茹でておわんに入れると、3人分。 おお、びっくり!
父ちゃんが、豆乳を飲んで「おお、液体豆腐!」←そりゃそうだろう。
福岡は食べ物がおいしいとか言われることあるけど、それほどでもないよ…と思う瞬間(-"-;)

大掃除

水虫について、部屋の不潔さ加減を指摘したところ、父ちゃん、重い腰をあげて掃除をする決意をしたらしい。 ベランダに畳が1枚干してあった←やることなすこと極端なんだから…
そして、部屋には父ちゃんが落ちていた・・・
マ「何しよん?」
父「腰やられた・・・」

ヽ(  ̄д ̄;)ノ 信仰してる宗教の仏壇掃除をしようとして、腰をやられたか。 そりゃ不潔にしてたから、S学会からのバチとちゃうか??
父「そんな宗教じゃないっっ!」
・・・家庭内に宗教を持ち込んではいけない。 くだらない争いの元だ。
というか、宗教心ゼロの母子と、宗教家が一つ屋根の下でまとまってるのが、変?!(爆)