郵便屋さん??銀行さん??

西日本シティ銀行で、通帳が切り替えられた日
「新しいキャッシュカードは、1週間以内にお手元に届きますので」
と聞いていた。 そして、貯蓄預金のカードは早々に届いている。 がっ、
普通預金のカードが届きません
普通、一緒に入れるよねぇ?と思って、ひっくり返したり、すかしてみたり(意味ないし!)したが、記載されているデータも貯蓄預金のもののみ。 普通預金のデータは記載されていない。
これって…発送ミス? それともまたヤギさんが、食った?
判取りが必要なものなので、変なところには行ってないとは思うけど・・・
電話してみる。
「大変申し訳ございませんが、次の営業日にご連絡ください」
さわやかなアナウンス。 素敵な切り落とし、ありがとう!ニシティ!
って、営業電話は夜でもかけてくるのに、こちらの用事は受付ねぇのかよ!(爆)

ニッ○ン

対応がよかったので、この企業名での検索やキーワードで、人が来ないよう、伏字にしておこう。


箸元さんと一緒に、さまざまな子ども服を注文しておいた。
この急激な育ちざかり…今シーズン内にサイズ変更がありそうなので、安いもので秋をやりすごそう作戦を展開した私らは、愚かであった(* ̄△ ̄*)
届いて、内容を確認しだい、即、ニッ○ンに電話する。
全商品、サイズ表記と食い違っていて、使えません。 この量だから送料も納得していたのですが、返品したら残るはシャンプー1個。 それだったらよそで購入していたもので… なんとなく解せないという理由で、シャンプーも返品はできますか?
と事情を話す。 ただのクレーマーよなぁ・・・
でも、ママ子の名前で注文したわけで、シャンプー購入者は箸元さんで納得はしとらんわけで・・・送料ハラキリか、打診かしか無い。
詳しい事情を話すと「送料はこちらで持つので、シャンプーだけでもお買い上げいただけたらうれしい」とのことで、子ども服は返品して、シャンプーは買い取ることになった。 ニッ○ンさん、大赤字よね(謝)


なんでやろう? 同サイズ○枚組み、という商品が多かったのだが、同サイズではなかったのだ。 いや、商品自体は全部140cmのタグがついていて、間違いとかではないのに、大きさがバラバラだった。 うーむ、しかも、大きいのが間違って入っていればいいのだが、すべて小さいのだったヽ(  ̄д ̄;)ノ
靴は初めて買ってみたが、1cm大きいのを余裕をもって買ったのに、入らないΣ( ̄ロ ̄lll) なぜ?
もともとそんな感じ? たまたま運がわるかった? ニッ○ンをご利用のみなさま、教えてくだされ〜