雨天強行

天気予報、曇りのち雨…と携帯が表示している。
でも雨は降っていないので、運動会は予定通り、とりおこなわれる。
次第にモクモクと黒い雲。 小降り、止む、大降り、横なぶりと、児童と教師、保護者を霍乱させる雨。 それには屈しないぞ!の勢いで強行されるプログラム。
勘弁しちくりヽ(  ̄д ̄;)ノ


雨の中の運動会は寒かった。
あんど、けんけんのいる赤組惨敗(でも本人は気にしてない)
でもまぁ、無事に終わってよかったよ。


けんけんチームはリレーで、ブッちぎりの一番ということは、いつも決まっていた。
え? 鈍足けんけんが、なぜぶっちぎり一番? それは、チーム編成である。 3人で3周を走る。 けんけんは、俊足のツカっちと、しーちゃんの間にはさまれる、鈍足のため、半周でヨシ!の子である。 けんけんにバトンが渡るときには、誰も抜けないほどに、差が開いており、追ってくる子たちと、少々差を縮めたところで、ラストがまた引き離すのである。
このチーム編成、ラッキー?
というか、なぜ、クラスの中でもピカイチに俊足なこの2人に、はさまれたのか?
けんけんは、選ばれし勇者鈍足?!

まいやひー

やっぱり、こっちは「まちゅけんさんば」はなかった。
その代わりだが、生徒のユイちゃんや、ジャスミンちゃんが踊っているのは、2曲のゴリエソング(っていうか、ゴリエちゃんは、全然歌ってないじゃん!)
自分の所の運動会とか、よその話しとか聞くと、やっぱりテレビとかを取り入れてるよね。
他にも、耳に残るほどに「まいやひー」が流れる。 なかでも、応援合戦に出てきた、のまのまダンス(勝手に命名)は、保護者席をあざ笑うような、脱力ダンスで、応援になってないやんけ( ̄▽ ̄;)と思いながら、笑ってしまった。


はぁ…これで、一つの行事がおわった。
次はバザーだ…一応、各家庭1枚のポスター書きを命ぜられたので、アスキーアートで作りました( ̄▽ ̄;)
なかなか良いできで(と自分は勝手に思っている)、おにぎりワッショイ!!を「バザーだワッショイ」に変えて、パクりました。