本日100%内輪ネタ

今日のネタは、あっちの世界の話なので、親類&近所の方はスルーして下さい。


不思議メール・・・ ぽておんのとくらべながら、メールの内容を妄想して楽しんで下さい。
ことの始まりは、とある『よいこの相談所』に寄せられた、一本の『お金貸して』でした。 相談員たちは、必死でその子をなだめましたが、『え〜ん、え〜ん、怒っちゃやだー』と、泣〜いてばかりいる子猫ちゃん♪状態でした。 ぽつりと彼女が漏らしました(おしっこではない)
『パパが謝るって…』
その夜、『よい子の相談所所長』のもとに、1通のメールが届きました。


差出人は、どこかの自称聖職者@教育者。
今どき、自分を聖職者と呼ぶ教師が存在するとは、まさに化石発見!
国立大卒で、この業界では出世頭のようだ。
すばらしい!! ご自分の身を切ってまで、反面教師を晒して下さるとは! どうせなら、単なる国立大ではなく、帝大卒くらいの徹底ぶりが欲しいのですが、ちょっとオシが弱いですね。 ママ的には、実は『クニタチ』大学卒です!なんてオチが好きですが…


聖職者様は、この相談員の多くが持つ『保育士』という種類の人間が、お嫌いのようです。
社会的地位の低い子守り女と、言い放っておられます。 さすがです。 幼少のころ、子守り女からオムツを替えてもらったご恩を、このような形でお返しなさるとは、さすが聖職者! 着眼点が違いますねヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
ついでに最近では、子守り男もおりましてよ(笑)
ってゆーかこういう不適格教員は、さっさと再教育センターに送れ! っていうか、教頭試験に通すな!!


まぁ他にもありますが、娘に近づくと告訴するぞ! 肝に命じとけ!!との指令を頂きました。 一応『肝』とのことで、肝臓さんに『…だ、そうよ』と伝言しておきましたが、これでよろしいかしら? それから、娘さんに近づかないようにしますので、GPSでもつけて、データをお送りください。 なるべく避けるように努力いたします(笑)


っていうか、このパパ@聖職者、謝ってませんが…。 ネタですかね?
けんけんの小学校には、こういう素晴らしい教師は見当たらないのが、幸いです。

人事

夕菜さんより、ぽてと夕菜さんで、両側を固めれば安心!という、セコムよりも頼りがいのある、お言葉を頂きました。
ぽての所で『仕える』という言葉を目にした直後だったので、なんとなく雛人形が頭に浮かび、左大臣と右大臣と名づけたところ(年功序列で、もちろん夕菜さんが左大臣)、夕菜さんご本人より『♪あ〜かいお顔の右大臣〜、はぽておんね♥』との、辞令が届きましたので、ぽては『番頭さん』から、『右大臣』へとなりますが、定着するでしょうか?
他のみなさんは、どの配置がいいんだろう? 三人漢書三人官女や、誤認林五人囃子などもあるので、われこそは!と思われたら、自己申告を!
悪玉親玉は『菱餅』になりたいです←どんなに子どもにいじられても、壊れない強さがあります(つくりが単純なだけじゃん!)

デザイナー

昼ドラで、一条ゆかり作品やってるんなら、もっと大々的に宣伝してくれぇぇぇ〜。
亜美は、松本莉緒ですかぁ… ガラスの仮面の時には、姫川亜弓役だったな。 あみ・あゆみ・あみ・あゆみ… 何も意味はありません。
国生さゆりも出てるのね。 おなじく一条作品の有閑倶楽部で、剣菱悠里役したことなかったっけ? 気のせいかな?