黒豆茶

マルショクで買えば、398円。
商品は違うが、ダイソーにも黒豆茶があった。 ためしに買ってみる。
今までの比較結果から言うと、何茶にせよ、「スーパーでそこそこの価格で買ったもの」と、「100均茶」および「ディスカウント茶(50パック198円とか)」は、出来上がりの濃さが違う。
今回はどうですか??


しゅんしゅんしゅんしゅん←いい加減、ピーピーケトルを買い換えねば。
こぽこぽこぽこぽ…
薄っ!!
しかも、濁ってやがる。 飲んでみる。 う〜ん、黒豆の香りも味もするけれど、お白湯に近いなぁ〜。
次は、2パックで沸かしてみるかな←この時点で、割安茶ではなくなるね。

配給

さっき電話があって、父が食料を持って来てくれるらしい。 米も10kg買ってもあっという間だし、肉も野菜も穀物も〜、ちゃ〜んと食べます偏らず! わか〜っちゃいるけど どうすりゃいいの〜 ぼ〜くの夕食またワカメ♪
ごめん、ちょっとふざけました(福岡の放送が入る人しか、わからないかも)
肉も魚も穀物も、買っても買っても、どんどんなくなりますぅ〜。
今日も塾に行く前『今日は肉の日やけんね! 肉よ、肉ぅぅぅ〜』と言い放って行きおったヽ(  ̄д ̄;)ノ
で、配給を広げているうちに・・・肉、白菜、ネギ・・・すき焼きってこと? エーマ君に声をかける。
マ「すき焼きするけん、うちでご飯食べんね?」
エ「うんっ!」
エーマままんが、豆腐を持って来てくれ、塾の迎えの時に、しらたきと・うどん・えのきを買って、おいし〜いすき焼きを頂きました。

やばいんです

車のエンジンがかからんのやけど…
ランプが全部ついててさ。 なんでやろ。 昨日までは何もなかったんよ? Σ( ̄ロ ̄lll) もしかして『電気つけっぱなし男』の仕業?!(バッテリー上がりではないかと…) 明日の朝、任意保険のロードサービスにでも電話してみるかな。 このままじゃどうにもならんし。