お車どっかん

昨日、エンジンがかからない!といいつつ、放置してました。 迎えにはチャリで爆走しました←ママ子、一応チャリには乗れます。


で、朝になってお世話になってる、トヨタカローラに電話。 任意保険のロードサービスで、工場まで運んでみてもらうことに。
なんかね、エンジンに燃料を送るポンプみたいなのが、壊れてるんだって(ようわからん) 最後に乗った時の、運転中に壊れたんだろうけど、エンジンかかってたら勢いで行っちゃって、途中で止まることはなくて、エンジン切ったら、もう最後〜みたいな。
トヨタさんの名誉のために言っときますが、車はホンダです。 よくしてくれる人が、トヨタにいるので、お世話になってるだけです。


さて、ココで問題です。 もちろん、営業さんに相談してみるけど…
この車6年… トヨタダイハツトヨタが絡んでいるので、技術は良い?)に比べ、ホンダとなれば、デザインや走り重視で、こういう部分は弱いのだという話しが、耳にちら〜り。
それは事実なのか? 嘘なのか?
次の車検を通すより、価格がつくうちに下取りにだして、長持ち車に乗り換えたほうがいい? 頑張ったら10年乗れる?
新車に10年乗って、買い換える…が、自分のリズム(と、勝手に決めている)。 数点、ホンダさんには疑問もあるし(リコール対象@処置済み車なんだ、この車)
カネの話は… さんざん話してきたとおりの経緯で、あまり貯金はありません&12月から入試関係の出費があります。
買い替え不可能ではないけれど、ママ子、金銭的窮地には打たれ弱いです…←不安全般に弱い。
車買うより、暖房器具→冷蔵庫→FAX→掃除機の順に、買い替え時サインが出てます。 どれも切羽詰ってないので、うじうじしてるだけなんだけど(車も含めて)。
と…さっちゃんに電話したら『ママ子は来年から、大殺界だから、買い換えるなら運気のいい、今年だよ!』 さっちゃん… 同じく運気のいいはずの父ちゃんは、なぜ失業したの? 運気がいいはずなのに、なんで次々家電や車が壊れるの?
Σ(@д@|||) あっ!
昨日、配給の時に、ママのパパりんが、ママ子に握らせてくれた、複数の諭吉さん! この額と、この車の修理代の予測がビンゴでした! 父よ、あなたは預言者か?
いや、これってメーカー的にこんなもん? たまたま運が悪かった? 評価など耳打ちしてほしいな。

ホンダライフよ…9年もしくは11年の、車検のキリのいいところまで、頑張ってくれんね??