ゆめタウン

kentchan2005-12-01

今日のおべんとう
・のりたまおにぎり
・クリームコロッケ
・卵焼き(葱入り)
・エビとインゲンの塩茹で
・枝豆
(父ちゃんには、オマケで炒り豆腐もつけた)


今日は、用事があってゆめタウンへ。
久しぶりに行ったけど・・・食品、安い。
木曜といえば、スーパー大栄の100均市なんだが、ゆめタウンで、コロッケ5個300円でげっと。 けんけんの帰宅時間が迫っていたので、今日はコレが主菜←はい、鬼嫁です。
他にもパンも安かったし(けんけんの夜食ゲット)、奥さん、エルモアティッシュ(200組5箱)が198円ざましたわよ。
豚の肩ロースが、100g74円とかだったっけか?? 安っ! 豚バラではないけれど、程よく脂もついていて、それでいてバラほど脂!脂!ではないので、これで角煮をしてみよう。

けんけんブログに、なんとなく馴染めない人がいるので、塾話はこちらに(ってこっちにこられても困るんだけど)
けんけんの塾は、一応、冬期講習までで退館しようかな〜みたいな感じで、アンケートを出しました。 中学準備とかもしたほうがいいんだろうけど、なんせ3学期開始の時点で、J館中学の入試は終わっているわけでね。 塾代も安くはないし。
4月からのことは、進学する中学によって違ってくるんだしね。
はぁぁぁ〜、今月の下旬には、第一発目の滑り止めですよ←止めるかどうかもわからん、滑り止め。
けんけんの将来と、カネの狭間で、親、悩む。
学校にさえいれれば、いい将来が約束されてる時代でもないしね。 後悔のない進路をとってもらいたいもんです、ハイ。