ゆ〜きやこんこ♪

kentchan2005-12-12

今日のごはん
・雑穀ごはん
・さんま
・豚汁(豚肉、大根、人参、椎茸、インゲン)


びっくりすることに、給食とかぶりまくったらしい。 6年間で初めてのこと。
っていうか、献立表をもらってこい! 欠席してプリントがまわらなくても、平気なけんけん。
しかし、夕食直後、けんけん豹変。
ぎぼぢわ゛る゛い゛〜( ┰_┰)
実は今日、なんとなく具合が悪いまま、学校に行きました。 おまけに寒かった。 ついでに給食と夕食がかぶった。 最悪である。
ゲロバケツをもって、辛そうにしているので、以前もらった吐き気止めの坐薬を投下する。
う〜ん、今日、J館中学の過去問1年分を制覇する!って言っちゃったせいかな? プレッシャーに弱いけんけん。 まぁ自分もそうなんだけど。 こんな姿をみると
「もう受験やらせんでいいよ」
といいたくなるんだが、おかーさん、我慢のしどころです!
これだけ頑張って、投げ出すほうがもったいない。 公立中だと塾必須になるし、今の苦しみが3年続いて、次はしかも5科目でやってくる。 過保護だけど、早く温室に入れてやりたい。
あぁ… 頑張れけんけん。

雪です!

たぶん… 上の住人が布団を叩いた、埃なのか、雪なのか、わからない程度の白いものが舞っています。 たま〜に…だけど。
♪い〜ぬはよろこび庭かけまわり…
ペット禁止やし、庭ないし(。−_−。)
♪ね〜こはこたつで丸くなる
ペット禁止やし、コタツ出したら出られんし
いちゃもんではありません。 寒いので八つ当たりです、ハイ。
あぅっ、灯油買いにいかなきゃ!
どれほどCO2の排出を止めろといわれても、灯油が高くても、ファンヒーターかストーブじゃないとダメ。 エアコンは乾燥してるから、小じわが増えるのよ!! まじで!!
すんません、京都議定書をクリアできないのは、こんな国民がいるからですぅ〜