米ぇ〜米ぇ〜

kentchan2005-12-26

今日のごはん
・雑穀ご飯
・豆乳のシチュー(チキンボール、にんじん、ブロッコリー、ジャガイモ、たまねぎ)
・サラダ(水菜、カニカマ、にんじん)


食べ初めて気付いた。 チキンボールに、塩コショウをするのを忘れてました。 ああ、なんかしまりのない味。

米、激安情報求む

ドラッグイレブン→10kg 2980円。
大賀薬局→5kg 1480円。
ロイヤルホームセンター→10kg 2580円。
どこのがマシ?
「全部却下」と、うんちく添えてメールで送るのは無しでお願いします。 私ゃ、米の味なんぞわからんでな←米が嫌いなのでどれもいっしょ。
別ルートで、ドンキに5kg990円が存在したという話も聞くが・・・まじ? ガセ?
とにかくけんけんが食べ盛りである。 しかも長期休暇中は、お昼も自宅で食べる。 そして、小遣い浮かせたい父ちゃんまでが、米を持ち出すようになる。
オイ、以前は10kg買ったら、半年持ってたのに、最近1ヶ月もたんやんけ!
もちろん、農家買いも考えているけど、今見る感じ、取りにいける距離では売ってないし、送料払えばばからしく高くなる。 しかも100%玄米で食べる勇気もまだない。
弁当に玄米って、かたそうやしね・・・