乳歯

違う、入試である。
けんけんの本命、J館中学の入試である。
周りはほとんど、このあとT星・WS学院・O濠へと進んでいくんだろうねぇ。
でも我が家はここで終わり。
偏差値や学校の格付けなどは、二の次で、とにかく通いやすくて、近くないとね←そんな理由で、博多区の中高2校しか受験してない(爆)


さて、このH福岡J館中学、うちから距離にして、1.5km程。
徒歩でいける=交通費がいらない。
節約だ!
頼むっ、受かってくれ!!

でも、ここの学食、うどんが180円だった。 あんまり安くないな←自分の時代と比べるなよ。

そして塾

退館届を出していたのだが、帰りに塾の先生と話しをしていると・・・
どうもそれほど高くはないようなんだわ。 週に1回だし。 こちとら、あの毎月の月謝がかかると思っているので、必死で退館したのだか、安いのならばねぇ←結局カネである。
ということで、1月はもう終了←他の子も入試が終わるまでで、終了。
2月・3月の中学準備に通うことにした。
塾友と、涙の別れまでしたのだが(爆)←ちょっと大げさに言ってみる。


さて、進学先が決まったら、カネカネカネですよぉぉ!
はふぅ〜・・・とりあえず、十日恵比寿で遊んできます。