あれっ?

イワイのおかーさんと、けんけんとで、隣の隣のうどん屋に行った。
商品券があるし。
あ、そうだ。 自分もメンバー加入しておこう!と、申込書を書いて提出。 規約どおり、会費分丸返しの商品券を貰う。 商品券で支払いをした残りの、小銭分は10%OFF。
これだけ近ければ、頻繁に来るのは必至。 ここは、入っておいて損はないだろう。
しかし・・・
入会金が3,150円である。
当然、入会金の領収証も頂いた・・・
が、入会から約8時間経過した今、記憶をたどる限り・・・払った覚えがない。
商品券ももらったし、領収書もあるのに・・・お金が減ってないし、どう考えても、会計で160円くらいしか払ってないのである。


みなさん、ここで2択問題です。
1.これはいけないでしょう。 今すぐ払いに行きなさい
2.店のミスだ。 ばっくれろ!


かなり1をしなくちゃいけないだろうと、ドキドキバクバクしてます。


〜後談〜
電話、かかってきました。
よかったよ。 間違いで3,150円を持っていったら間抜けだしさ… かんなり謝られた。 だよな。 こっちゃシステムを熟知してるわけじゃないんだし、入会金と書かれてるのに、請求なしで「ありがとうございました〜」って帰された日にゃ、いいんだか悪いんだか、ようわからんでな。
ということで…でも取にはこないらしい。 持ってこいといっている。
隣じゃん、取りに来いよ←おまいさんも、隣なんだから、持っていけよ>自分。

スーパーで足止め

「あれ、そのカニカマ、その値段でしたっけ?」
そのいらん一言で・・・_| ̄|○
いや、100円台だったような気がしてたのに、200円台でレジ通ったからさ。
店「あ、すみません。 確認しますので、少々お待ちください」
マ「いや、勘違いかもしれないし… お客さんが後ろ、つかえてますからいいです」
店「では、この列が終わるまでお待ちください」
Σ( ̄ロ ̄lll) か〜え〜り〜た〜い〜
もう10円やそこらのことで、イチャモンつけませんからぁぁぁ〜(;>ω<)
・・・ぽくぽくぽくち〜んっ( ̄- ̄lll)
店「では、確認してまいります」
差額16円返金。 待ち時間約30分。 分給約0.5円。
我、後で思う。
律儀に待たずに、レジのねーちゃんが、レジ売ってる間に、逃走すればよかったや(* ̄△ ̄*)