げっΣ(@д@|||)

kentchan2006-01-18

お皿を買いました。
ベースが黒で、淡いピンクがいい感じで入ってます。 う〜ん、新しいお皿はいいやね。
おかずは相変わらず貧相だけど(おかず増やすと「食べるのが面倒くさい!」と怒られる:涙)、お皿が新しいので、ルンルンだす。

ガス代

ガス代が1000円くらいUP。
寒いせいかなぁ? でも先月の方が寒かったよね?? 何でだろう(謎)
お! きっと料理を真面目にしたせいね!
・・・って、12月もちゃんとしてたやん_| ̄|○
何でや? ちょっと引き締めて、保温鍋や圧力鍋を駆使しよう。 やっぱストーブほしいよなぁ〜。 お茶わかしとか、煮物とか、全部これでできるもん。
でも、お子ちゃまが来るピアノ教室には、絶対不向きだなヽ(  ̄д ̄;)ノ

暗証番号変更

父ちゃんが昔から使っているという口座がある。
なんか昔の電話番号だとかの暗証番号で、わけがわからない。 まだニシティが西日本銀行だった頃、番号変更を求めたところ、該当支店まで行って、新しい口座を作り、全ての引き落としや入金などの契約をうつし、前の暗証番号の通帳を破棄するようにと言われ、挫折した。
それは事実上、暗証番号変更ができないということだろう!
が・・・今、ATMでできるんでやんの。
けんけんの口座が、誕生日で設定していたため、変更してみた。 1分ありゃ変更できる。 あれれ〜、銀行ってどんどん変わっていくもんだねぇ。 でも銀行の暗証番号って『番号』って言うだけあって、まだ数字オンリーだよね。 1/9999の確率で当たる。 宝くじより当てやすい!
いや、そんなの当てたら犯罪か( ̄▽ ̄;)

ぼうだふぉんアフターサービス

いやゆる保険と、次の機種変更の時へのポイント積み立て制度ね。
携帯は、ずっと変更せずに同じ番号、おなじ機種で使うってのが決まりだったのだが…
はっきりゆーて、PTAがなくなったら、携帯いらんのちゃうん?と思う。 だって引きこもりな上、仕事だって自宅の中。 無駄である。
けんけんも普通契約をしたのだが、進学予定中学は携帯禁止である(今どき、なぜ?)ということで、今入ってる、2年契約プランが終わったら(これ、途中でやめると違約金がデカい)、プリカにしよか?という決定をした←全くないのも困るし。
ということで、たぶんもう機種変更はしないだろうし(解約予定は1年以上先なのに:笑)、アフターサービスを解約した。 もともと入ってなかったのに、なんかノリで入れられたもんだし。
これで300円×2人+30円の税=630円浮く。
だいたいトイレに持ち込まないので、よく話しに聞く、携帯水没なんて事故もないし…
ふふっ、630円浮かせた〜と喜ぶ反面、方や630円落としても気づかないんだろな>自分。

ウノ

次は、ウノチャットかもしれん。 やったことないような気がする。 あのうらっかわのUNOの字は何度も見たと思うけど。
★ウノ
こんなルールらしいけど・・・ カードがイメージできない。
リバースカード?? こちらでは、リバースといえば、ゲロのことですが←本来の意味は違いますよぉっ!!