お断りさん

今日、お一人ご入会いただきました。 ママ子ピアノ教室。
保育科の学生さんです。
マ『ではゆっくりご検討いただいて、興味がわきましたらお電話ください』
生徒母『いえ、もうお世話になりますので、よろしくお願いします!』
え゛?まじ?


まったく弾けず、卒業までに、スイミングの検定のようにどんどんクリアしなくちゃならないのだけど、入学以後、合格したのが
♪ちゅうりっぷ
以上!!


どうして早く習いに行かなかったんだろう??
と思ったところ・・・なんと、高校1年生にもなる、体がかなり完成形に近い子の初心者は、誰も引き受けないとかで、講師が見つからなかったとか。
あ〜あ… ピアノ講師の悪い癖。
何で可能性のある子を、拒否るんだよ!!
かわいそうに…
とっても素直な子だった。
ママ子の務めは、卒業までにピアノをクリアさせること。 頑張ります! もう大人なので理解力はあるしね。 あとはやる気。 こっちは若干、ヤバそうな気もするが、ポイントをチョイチョイと伝授したら
『あぁ〜・・・そっかぁ…』
と、いくつか開眼したもよう(笑) これは頑張らねば!!

買い物

けんけんは、あまりスーパーは好きではないけれど、みょーに買い物がうまい。 朝、あまり食欲のないけんけんのために、バナナ198円ナリを見ていると
『こっち、100円』
とか、ひろってくる( ̄▽ ̄;) おまい、すげーよ。
食パンがいる…といえば
『これ、1袋100円!』
と2袋持ってくる。
こいつは、主夫向きです。 誰か婿にもらってください。
そんなけんけんのおねだりが
『焼き鳥たべたい』
焼き鳥を選んでいると、考え込んでいる。 なにかつぶやいている。
『5本210円。 1本42円。 安いんか高いんか。 フライドチキンの方が安いけど(悩)』
あのね? 小6の悩みどころじゃないような気がするんだけど、どうよ?