カチン( ̄へ  ̄ 凸

うちにはネズミが出る。


例えば、来客用にお菓子を用意すれば、お客さんが来る前に、手を出す。
ごはんを作っていれば、全員そろうことも、すべてのおかずがそろうことも待てずに、手を出す。
家族の数だけ、カップ麺を買って来ていたら、一人だけ先に手を出してしまい、後でママ子とけんけんが食べていると『いっつもオレの分だけ無い! しいたげられている!』と悲劇の人に浸る。
弁当のおかず、夕食の下ごしらえは、狙ったようにきれいに平らげる。
もちろん、夕食時に、翌朝の朝食に手を出すなんて、日常茶飯事である。 しかも人の分に… そして自分の分はちゃっかり確保し『昨日、食ったのまずかった』と文句のオマケまでつける(好き嫌いの問題により、誰のものかすぐわかる)
ええ加減にせぇよ!!( ̄ヘ ̄;)


そのネズミが、チョコに手を出した。
最後のチョコに手を出した。 いつ何時、誰がくるかわからないけんけん家に、現在何一つ、お菓子がない。 1パック全てを食べ尽くしたネズミがいるのだ。


マ『さっさと買ってきぃよ』
父『うん、買ってくる』
と言って、服を脱ぎ始めて、くつろぎモードに入る。
マ『買ってくる気ないやろ? とにかく適当に返事だけしておけば、誤魔化し続けられると思っとうやろが!(怒)』
父『うん』
(−−メ)・・・殺!

ゆめタウン

クレープ食べたい…
というお誘いにのって、ふらふら〜。
ポイント5倍デーだった。 子ども服が安かった。 あ〜、オシャレなパンツだ〜…と見たら、300円!?
しかし、女の子用だった。
デザイン的に問題がないので、欲しいのだが、女の子用は若干ウエストが細い。 標準より10cmほど『でぶ』なので、無理である。
結局、ダンロップのTシャツと(洋服メーカーではないよね??)と、KANSAI YAMAMOTOのシャツをお買い上げ。
けんけんの目が光る。 ダンロップのは、おとなしいグレーので、わりとお気に入りなのだが、カンサイのドピンクのシャツを見て
『うほっ?(*°▽°*)』←うれしそう
ワゴンの中から、良さそうなのを探すのは大変だったけど、これぞ節約って感じでなかなかいいぞうっ。 カンサイはわかるけど、ダンロップって強いのかな? 洗濯してヨレませんように…


でも… なんであの可愛いパンツ。 あれだけ300円だったんだろうか(謎)