弁当箱を出さない男

小さい方のおっさんではない。
大きいほうのおっさんである。


ただ、かばんから出すという作業をしない。
弁当箱、腐るぞ!!
といってもどこ吹く風。
それが朝になって出す( ̄へ  ̄ 凸


マ『腐った弁当箱は洗わん。 自分で洗え!』←保温弁当箱、食洗機不可。
父『これ、もう洗っとるって〜』
『じゃぁ、この上からごはんを詰めていいね?(;¬_¬)』
父『いや、あの洗ってはあるけど… それはちょっと…』
マ『ほほう、洗ってない? じゃあ腐った弁当箱は、腐らせた本人が洗え!』
父『いや、洗ってある!』
マ『じゃぁすぐごはんをつめてやろう!』
父『いや… あの、それはヤバイ』
マ『自分で洗え』
父『洗います』


・・・数ヵ月後、親子でこのやりとりが起こるのだろうな。 あいつも弁当箱は出さんやろなぁ。 って私も、コンビニで弁当買いながら「あれ? なんで弁当箱がここに? いつの??」ってことが、何度かあったような気がする。
その母と、この父の子ですから!


突然・・・
父『おかずは?』
マ『( ̄ヘ ̄;) はぁ?
  勝手に見分不相応のベンツのローン地獄に苦しんで んじゃぁなかったんですかい?
 もともと弁当の契約なんかしてないし、ご飯だけ炊いてくれ!という話しで、おかずは自分で調達するんじゃなかったんですかね? じわじわと約束をすりかえたり、職場の連中に同情の意見を言わせて「みんながこういいよったぞ!」と窮地に立たせたつもりになってみたり(効き目ないし)して、ついには弁当の完成形の要求ですかい?
 さっさとベンツ売ってこいやぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ』


・・・教訓・・・
朝のママ子は機嫌が悪い。 刺激するな。