ピアノの足

ピアノの椅子の足に、ケチって、100均のドアノブカバーを履かせてます(笑)
それの1個のゴムが緩み、ポロッと外れます。 う〜ん…新しいのを買いに行くか、髪に結ぶゴムかなんかでくくりつけるか(悩)
買いに行くのが面倒だったりするし、1個買い替えって、同じものが無かったら、全部買い替え(2個セット)だよねぇ。 うむぅ〜。 どうしよう←早くしないと、フローリングが傷だらけになる。
とりあえず、ゲットするまでは、ゴムで留めとこう←そのまま忘れそう。

子どもの勉強

けんけんの宿題ならともかく、最近、よその子に宿題を頼まれます。
しないけど…
人に頼んで、丸写ししていくくらいなら、潔く「忘れました〜」ってとぼけろよ、と思う。 最近、そんな宿題ごときで深追いしないだろうし。
断られた子らは、他をあたるのかな? 自力で頑張るのかな?
次に頼まれたら、交換条件でおやつ没収!とか言ってみようかな←ざけんなって?