けんけん、ごはんに飽きる

kentchan2006-02-11

今日のご飯
・チャーハン(タマネギ、卵、大根葉、ミックスベジタブル)
・冷奴(このあと、とろけるチーズを乗せて、とろけさせてお醤油じょ〜っ←これお勧め)
・チキンナゲット(あまりもの処理)
・味噌汁(大根、油揚げ、インゲン、もやし)


けんけんが、数日前からピタリとご飯を食べなくなった。
米を変えるちょっと前からなので、昨日の米がまずいということでもなさそう。
理由を聞くと
『ご飯に飽きた( ̄o ̄;)』
うほっ?
そうやっておかずだけを食べるけんけん…
わかるよ。 よーくわかるよ。
なんで日本人だからって、365日毎日ごはんを食べにゃならんねん。 朝昼晩とパンで何が悪い〜っっっ!
と考えているママに対し、日本人はご飯を食べてなんぼ!と訴える父ちゃん。
ほらほら、日本人だから米なんて話は、融通のきかないおっさんの偏見ですわ←それもずいぶん偏ってると思うよ。


やったー、しばらくパン食だぁぁぁヾ(≧▽≦)
毎日ご飯を炊くのに、疲れてたんだよね←正確には釜としゃもじ洗いがめんどい。