チャリを取りにいく

kentchan2006-02-12

今日のご飯
・ポテトグラタン
・スープ
・おにぎり(父ちゃんだけ)

もうちょっとグラタンは焦げ目をつけないと、ダメだなぁ(。−_−。)


先週の金曜に、実は前々から約束していた、チャリを購入。 それをトイザらスまで、取りに行ってきた。
なんで、金曜日に購入して、今日受け取りなのかというと…
金曜日は雨だった。 だから、チャリを持って帰るわけには行かない。
でもね、でもね。
イオンカードでの支払いだと5%OFFになる、ジェリフーデーだったし、なんといっても10日はイオンカードポイント5倍デーなの。 どうしても、この2つがかぶる、金曜日に購入したかったのっ。
で、やっと晴れたので、引き取ってくる。 安くていいデザインのが見つかったし、ちょっとけんけんには大きいけど、いい買い物でしたわん。

労災?

父ちゃんがチャリでこけた。 肋骨が痛いから、病院にいくという。
・・・これって、通勤中なんだけど、労災にはならんのかなぁ? 報告だけさせられて、そういう話はなかったので
『金がないので、病院には行ってません』
で終わりだったとか。
そしてわざわざ休日診療のかかる、今日かよ!!
前に通勤中の怪我は、労災対象になるのもあるって聞いてたんだけど、詳細を確認するのも面倒くさいといいやがる。 いや、交通事故と労災は健康保険使えないし。 確認するか、あきらめて『こけた』と言って、通常診療を受けるかはっきりせーよ。
すると父ちゃん、またプチン。
どこの世界に交通事故と労災は健康保険が使えんとかいう、馬鹿がおるとか\(`0´)/
・・・おまい、やっぱり男の更年期やろ?
というか、保険証読めよ(−−メ)
仕方ないので読み上げてやる。 今度は
そんな小さい字まで読むヤツが馬鹿たいっ\(`0´)/
・・・おまいは、整形外科の前に、更年期の治療を受けて来いっ(−−メ)


病院で聞かれる。
交通事故や、仕事上でのお怪我ではございませんよね?
あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい(。−_−。)

もちっと上手に嘘つけや( ̄へ  ̄ 凸


結局・・・なんもありませんでしたヽ(  ̄д ̄;)ノ
ぎゃーぎゃーいわんかったら『よかったねぇ』となるのに、もう最悪であるヽ(ー_ー )ノ