疑問

kentchan2006-02-23

今日のごはん
・ぶり大根
・味噌汁(ニンジン、ほうれん草、油揚げ)


いや〜、なぜかブリの変な部位の寄せ集めが、1パック100円で出てたのねんヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ いただきぃ〜♪


銀行に関する疑問

4月からメインバンクをF銀に変えるため、いろいろ手続きをしているんだが・・・


まず定期預金。
様々な引き落としをするため、うっかりの残高不足を回避するため、少しだけ定期預金に入れておくのだが…
「期間の所に36ヶ月とお書きください」
いや、なぜ行員さんが定期の更新期間を決めるんですか??
天邪鬼ママ子は「12ヶ月にします」と、意味もなく反抗する。 それに対しての反対はなく「かしこまりました」だったけど・・・なぜ36ヶ月???


さらに
行「お利息を元本に組み込むほう、こちらの番号をご記入ください」
いや、だからなぜ行員さんが利息の行き場まで決めるんですか?
マ「私、キリ番が好きなので、利息は普通預金にいれて、定期に小銭が入らないようにして下さい」
何の意味もない意地を張ってみた。


どうしても理解できなかったのが
「印鑑票を作りかえますので、印鑑をお借りできますか」
なんでやねん! とりあえず
「今日は持って来てません」
と言って帰ってきた。
あんな人の多い窓口で、変な不正もできないと思うけど、今まで何も問題がなかったのに、突然「印鑑票を作り変えるから、印鑑貸して」なんて、あるの??
34年生きてきて、初めてのできごとっす。 コールセンターに聞いたほうがいいのかなぁ? そのカラクリを知ってる人がいたら教えて下さい。