節約を頑張る

kentchan2006-02-22

今日のごはん
・白米(けんけんの調子により、本日は白米)
・味噌汁(ねぎ、ニンジン、白菜)
・かぼちゃの煮物(かぼちゃ、鶏肉)
・酢の物(わかめ、しらす、昆布、ほしあみ)


なんか、和です。
あんまり洋食のレシピをしらないらしい←レシピを探そうとも思っていない(笑)

めざせ節約体質

私学進学というのは、けっこう物入りなので、本気で節約体質に体質改善をしようと、心に誓った。 そういうのには、すぐ乗るけんけんである。
さて、具体的にどうするか…?
とにかく無駄な外食を極力減らし、食材を腐らせることを防ごう!
・・・って言った矢先に、ジャガイモから芽が出てやがるヽ(  ̄д ̄;)ノ
けんけんと話し合った結果、マックに1000円払うより、カニの足980円とかを買ってきて鍋でもしたほうが、有意義なんちゃうか?ということになった。 確かに・・・なんでけんけん家は、あんなにファーストフード贔屓なのか?←もはや依存症。


また保険を見直した。
本当は一番保障が必要な時期だとは思うが、保険料が家計を圧迫しては、元も子もない。
毎月毎月を、赤字を出さないように頑張るぞ!
ということは、家計簿をつけるのか?
のんのん、ムリムリよん。 給料を貰ったら、お財布口座に入れて、残ったら黒字、足りなくて貯金に手を出したら赤字という感じである←家計簿をつけられない女。
まぁ、入学準備用品の引渡しがある3月で、黒字を出すのは無理だろう。 目指すは、毎月の月謝を支払いつつも、黒字を出すこと←当たり前にできないと、困るんだが。
頑張れ、けんけん家。
そしてけんけんも家計を助けるため、徒歩で1.5kmを通学します・・・というと、親孝行な子だけど、家から学校までは、交通機関がありましぇん(笑) 高校からはチャリ解禁になるから、3年は頑張って歩いてねん♪