配給

kentchan2006-02-26

今日のごはん
・すきやき


今日は、午後から定例会の予定。 そこに飛び込む配給。
・・・これはすき焼きだな(笑)
通常、自分では買わないようなお肉が来たので、すっげぇ濃いいいすき焼きができました。
いや、まるで自分が作ったみたいな言い方してるけど、味つけは箸元さんだけどさ( ̄▽ ̄;)


ドラちゃんは鹿児島土産を(毎年恒例、受験土産。 12日は嵯峨錦をよろしく:笑)、マッキーちゃんは苺、ゆかりねえちゃんは餃子、箸元さんはお菓子やらなんやらと、持ち込みのみで、とんでもなく豪華な夕食となった。
肉肉星人なけんけん&エーマっち。 もりもり食います。 はてしなく食います。 いい感じです。
じいちゃん、ばあちゃん、肉はめちゃめちゃうまかったよ!!


さて、この野菜の山をどうするかね。
苺を2パック、配給でもらったのに、マッキーちゃんが差し入れで2パック持ってきた。 みんなで食べきれたのは1パック。 さて我が家に現在3パック。 誰か遊びにくるかい?