出資金

kentchan2006-03-15

今日のごはん
しらすごはん
・にら玉(ニラ、卵、豆腐、タマネギ)
・味噌汁(カニカマ、ほうれん草、ニンジン、油揚げ)


やっぱり、量的にはこのくらいがいいらしい。
食べ盛りなはずなのに、これでいいのかなぁ(謎)

出資金

本当は、保険はしっかりかけておいたほうがいいのだが、世帯年収ダウンや、けんけんの私学進学で、生活を締めないといけなくなったので、保険を見直し、県民共済を解約した。
一つ保険がなくなるというのは、不安ではある。
特にいまからは学費がかかり始めるときなので、保険なるもの、こういうときにかけるもんだろうに…とは思うが。
まぁ保障のために、生活が成り立たなくなったら本末転倒なので。
今日、ぺろりんと葉書が届いた。
今までの出資金をお返しします。
そんなに長期間、入っていたわけではないので、微々たる額だが、ちょっと嬉しい。
バーミヤン1回分ってとこ??
いや、なんでも外食に結び付けたらいかんね。
けんけんの入学準備品を買おう、うん。


・・・で、あと何がいるんだっけ?
弁当箱、箸、弁当をつつむナフキン、水筒(自販機はあるけど、水筒持参で行けっ)、上靴袋、体育館シューズ袋、ハンカチ、補助バック・・・
買い忘れがないよう、なんか思い出したら、教えてください←他力本願