保険証ぉぉぉぉぉ

kentchan2006-04-01

今日のごはん
・クリームコロッケ
・かきあげ
・サラダ(ニンジン、レタス、大根、ニンジン、いちご)
・スープ(ニラ、たまご、ゴマ)

保険

4月からやっと、私学共済に入れてもらえることになった。
それは前々から決まっており、規則として2週間前までに手続きをすれば、4月1日までに、保険証などのすべてが間に合うというシステム。
それを頼んでいたのだが・・・


保険証も組合員証も届きません。


父ちゃんから事務長さんに問い合わせてもらったが、ちゃんとやったとのこと(謎)
このままでは、病院に行くにも全額負担で、後日、認定が降りてから、レセプトなどを取り寄せて返金請求をしなければならない。
しかも、この場合、ちょっとカラクリがあって、7割ではなく、6割ちょいしか帰ってこない(* ̄△ ̄*)
おかしい・・・
私学共済に問い合わせてみる。
現在、任意継続なので、さっさと4月以降分を支払えという書類も来ているのだ。 状況がわからないと困るので。
共『えっと、デンジェラス専門学校の、けんけん父ちゃん先生ですね。 えっと・・・番号認定の審査にすら、上ってきてないですね』
でたっ(。−_−。)
マ『ということは、事前申請は・・・』
共『なされてないです』
前の不思議専門学校もそうだったけど、学校って案外いい加減だな(−−メ)