入学式

今日は13時から、けんけんの入学式。
嬉しいんだけど、寂しいねぇ…←子離れしろって!


さて、けんけんが『どうせ入学式には来んで、寝るっちゃろ』と、闘争心をくすぐる作戦に出たところ、簡単に父ちゃんはひっかかり『行くに決まっとろうがっ!』
けんけん、作戦勝ち〜♪


さて、式場に向かうと、学校の方から入学おめでとうの袋を抱えた親子が、ぞろぞろと出てくる。
Σ( ̄ロ ̄lll) 時間、間違えた?!
・・・ってね、午前中がH福岡高校の入学式、午後がH福岡J館中学の入学式。
ママたちと逆の動きをしていたのは、高校生たちでしたヽ(  ̄д ̄;)ノ


さて、けんけんは1年B組。
ゴリゴリの関西系男性担任&穏やかそうな女性の副担任。
なんか同じ小学校のYくんとも見事にクラスが分かれてしまったが、A進館仲間6人も綺麗に3対3に分かれたらしい。
出身小学校ではなくて、出身塾…いや、出身教場を考慮してクラス分けしてないか←だってA進館だらけなんだもん。
とりあえず、しばらくは学食よりはお弁当をってことなので、頑張らねばならん。 うむぅ…つらい。 弁当を毎日作るってことは、今までの食事にかけていた家事負担が倍になる。
しかも、料理ってねぇ…
けんけんが週に3回までなら、チャーハンでもいいと言ってくれるのが、せめてもの救いである←本気にしてないか、自分っ