弁当初日

kentchan2006-04-11

いや、息子が中学生初日。
新しい2段弁当箱。 おそらくこれは、下段の大きいほうにご飯、上段の小さいほうにおかず、ってことなんだと思うけど、ご飯が多いとダメな子なので、逆にする。
・・・中学生に梅干はいやんやったかもしれん。


今日のお弁当
・日の丸ご飯
・野菜のチーズ焼き(ミックスベジタブル、ブロッコリー、チーズ)
・出汁巻きたまご(ネギ、たまご)
・シュウマイ(市販品)
子持ち昆布


細かいおかずを、品数多く入れる人もいるけど、それやると続かないので、頑張らないことをモットーに作ります。


今日は弁当のいらない父ちゃん。
朝から息子に文句を言う。
『お前の弁当だけ贅沢だ』
・・・最近、男同士で対立しているというか(一家にボスは2匹いらないということか?)、父ちゃんが子どもが返りをしているというか、微妙な感じがする。
あきらかに、けんけんが力をつけてきてるんだよね。