弁当騒ぎは続く

kentchan2006-04-14

今日のお弁当
・酢豚(豚肉、ニンジン、ピーマン、タマネギ)
・出汁巻き卵(カニカマ、卵)
・冷食コロッケ
ブロッコリー
・プチトマト


(-"-;) マヨネーズを入れてやるのを忘れた。

酢豚騒ぎ

酢豚にしようと、肉を切り、野菜を切り、肉に片栗粉をまぶした後・・・
油がないやんけヽ(  ̄д ̄;)ノ
残った少ない油をフライパンに敷き、揚げ焼きに。 煙がモウモウ〜(* ̄△ ̄*)
フライパンでは対応できなくなったので、レンジで過熱し、オーブンで焼き色をつける。 やっぱり電気調理器の方が、使いやすい←それもどうかと。
なんとか、酢豚、出来上がる。


さて・・・ふたをしようとすると・・・ ゴツっ
コロッケがひっかかって、閉まらんし(。−_−。)
1個取り出し、斜めに倒して解決。 取り出したコロッケは、けんけんがそのままつまみ食いして、登校しましたとさ。

トライアルでびうー

近くに、ディスカウントストアの『トライアル』ができた。
じゅでぃから、話しはきいていたのだが、なかなか行かずじまいで…
今日は、けんけんの傘が壊れたというので、サティに向かった途中にある、トライアル。 信号停止… まるで『こっちにおいで』と誘われてるみたい。
傘、安いかもっ
と、進路変更して、未知なる店へ…


えっと… 何でも屋です。 ノリはドンキかな。
もう、舞い上がってしまって、じゅでぃにメールしました。 だって、ハブラシ29円とか、100均にあるようなスポンジ59円とか。
食料品は、すでに今日はスーパーに行っていたので、たくさんは買えなかったけど、豆腐は27円。 納豆なんか79円とかだったかな。
けんけんに69円のメロンパン(普通のメーカー品よ)と、夕食の支度ができなかったので、から揚げとエビフライを購入。
あと、なめたけとか、油とか。 油は基本はまとめ揚げなので、100円の300gのを買いました。
傘は499円。
けんけんは、テニスラケットが万単位だったので、レンタルに行くつもりだったけど、1999円なんだもん。 即、お小遣いでお買い上げ。
なにがなんだか、わけがわからんようになったので、今日はおしまい。
あっ、トイレットペーパーが12ロールで、148円かよ。 ティッシュ5箱が178円かよ。
と、帰り道でも買いたいものは目につくけど
今日はこんくらいにしといたろう
と、脳内を整理してから、出直します。
魚は、鮮度イマイチかな。 肉はよくわからんけど←鮮度の見方がわからん