野菜不足

kentchan2006-04-24

今日のお弁当
・ウインナー
・出し巻き卵(カニカマ入り)
・冷食クリームコロッケ
・枝豆


・・・酒のつまみか??
野菜不足だよねぇヽ(  ̄д ̄;)ノ ていうか、プチトマト、高っ! 小さいパックで298円だったから、やめたよ。 うへぇ…←トライアルに行けってか(笑)
まぁ、父ちゃん用の梅干もなくなったので、行きますかね。

そして

行ってきました、トライアル。
もう普段買いのスーパーはここです。
昨日、大栄で298円の値札を、みつめつつ通り過ぎたプチトマト(弁当の必須アイテム)
ありましたぜ、98円。 198円出せば、大パックもありましたぜ。
ちなみに、イチゴの「あまおう」も198円。 うむむ〜と悩んだ末、イチゴはやっぱり特価品らしい貧弱さだし、すぐ傷むしで、トマトに決定。
なんでだろね。 晩のおかずと、お弁当のおかずを買っただけで、3000円にもなってしもた。
う〜ん・・・ジャム1kgを買ったのがいけなかったか←198円です。
コチュジャンがいけないのか←198円ですが??
エビか!←いや299円ですし。
・・・つまり、小額の大量買いってことですな(* ̄△ ̄*)

固定資産税

相変わらず、一気に片付ける派である。
経験上、F銀は全期分払いをやめさせてF銀口座からの引き落としを勧めるが、N銀はあっさり応じる。
ということで、未知なる〒にしかけてみる←遊び心100%。
全額を書いて、納付書と、おつりなしの全額を出す。


局員:
うあ? Σ( ̄ロ ̄lll)
あ、あぁ… 納期別ではなく、全期分をお支払いということですか?


これだけで、難なくクリア。
なんでうろたえるんだよ(爆) ホントに全期分を一気に払う人って、少数派なんだろなぁ(。−_−。)
別のママさんと話したときも
『5月から支払い、始まるね〜』
って言ってたから、1期分ずつ払うってことなんだろうし。


さて、次は軽自動車税に備えるとしよう。
ベンツの税金は、こっちに振る気だろうか(謎)