グリーンピースよ

kentchan2006-04-26

今日のお弁当
・ピラフ(ミックスベジタブル、タマネギ、小エビ)
・ちくわのアスパラ巻き
・出し巻き卵
・かぼちゃの煮物、インゲン添え
・プチトマト


あのさぁ…昨日の炊き込みご飯の写真を見て、もっと具を入れなきゃね、と多めに入れてみた。 炊き込み系は、具沢山にしないと見栄えが悪いんだね。
しっかし、スープと具を炊飯器で炊いたら、グリーンピースがぐちょぐちょ。


南瓜の煮物は、2人分程度なら、100均の土鍋が最適。
前日の夜に、南瓜を切って、土鍋に入れとけば、朝は味付けをして煮込むだけ〜♪

バトン

ベスちんところから拾ってきました。 が、どこにも属さない気がする。
Q.1 黒or白
半々。
今、スカートが黒、カットソーが白。 カーデはグレー。 どないせいってか(笑)


Q.2 夏or冬
冬。 暑いとどうにもならんけど、寒いのは着込めばなんとかなる。


Q.3 甘党or辛党
酒のつまみも好きだけど、たぶん、甘党ではないかと思われる。


Q.4 綺麗or可愛い  
消去法で… 可愛いのほうか。
綺麗系には、程遠い(* ̄△ ̄*)


Q.5 ズボンorスカート
スカート。 運動会すらスカートです。


Q.6 ベッドor敷布
ベッド。 めんどうくさいから。


Q.7 和食or洋食
おかずはどちらでも。 ただご飯が嫌いでパンが好き。


Q.8 ロングorショート
超ロング。
現在、髪が短くなりすぎて(肩までしかないっす)後悔中。


Q.9 チョコorバニラ
バニラの上にチョコがかかってるのが、最高←どっちか選べよ。


Q.10 走るor泳ぐ
走る→くたばる
泳ぐ→おぼれる
ありえない(爆)


Q.11 数学or国語
どっちかいうと、国語かね〜←この文章力で??
中学までは、国語も数学も、成績はどっこいどっこいだったけど。


Q.12 朝or夜  
夜。
夕方5時くらいから元気が出てくる。
でも、弁当作りのため、朝方に変更させられてる。


Q.13 犬or猫
猫。
犬は健康的すぎて、ついていけない。


Q.14 夢or現実  
夢。
ママ子は基本的に、妄想家である。


Q.15 日本or外国 
今は日本。
老後は外国に行きたいな〜。 日本語の通じるところ。


Q.16 箸orフォーク
どっちでも、近くにあるほう。
ただの面倒くさがりとも言う。


Q.17 合奏or合唱
合奏。
声には自信なし。


Q.18 ふわふわorさらさら
ふわふわ。
リードでつないでないと、すぐ飛んで行って、迷子になる(けんけん観点から見て。 本人は至って冷静に行動しているつもり)


Q.19 アホorバカor天才(どの人と友達になりたいか)
アホ。
周囲はすべて、アホで固めたい。


Q.20 バトンを回す人
ほしい人、拾ってください。