友達来る

kentchan2006-05-02

今日のごはん
・じゃこごはん(じゃこ、梅干、ごま、野沢菜
・カルビ(ネギ、XO醤
・サラダ(オクラ、サラダ菜)


なんか、肉は濃かったわさ(* ̄△ ̄*)
考えたら、昼も焼き鳥だったし。 中学生男子がいると、食事が肉肉になるなぁ。

けんけんのお友達

中学に進学して以来、友達が近所ではなくなったので、遊びにきてもらうのも一苦労で、クラスメートとは遊べなかったけんけん。
つ・い・に!
A進館→けんけん中学と、一緒に進学した(普通ココは○○小学校→○○中学校だよな。 なんで塾友の方が多いのだ:笑)、Kタフチくん@友達以上恋人親友未満が遊びにきてくれた。


ママ子も少し乱入したが
『けんけんち、いいなぁ、楽しそうで…』
と・・・
これは、褒め言葉か?←・・・ということで(笑)


そして、ママ子はびっくりした。
Kタフチ君、弁当持参( ̄◇ ̄;)!
いや、世間ではそれは常識なんだが、この地では「なんか食わして〜」とタカる子が多かったので、ママ子も昼食を用意した。
そしたら、どちらも残さず完食←なんて躾の行き届いた子だ(いや、普通の子です)


さらに、ママ子のレッスン中は、静か〜にしてくれた(当たり前か)


そしてそして、5時に
「お邪魔しました、<(_ _)>」
とご挨拶��( ̄□ ̄ノ)ノ
「送ろうか??」
と聞くと
「いや、僕のうちは○○で、ちょっと遠いのでいいです。 バスで帰ります」
はぁぁぁぁぁ?????
当たり前すぎる。
いや、だって小学校の前を通りかかっただけで、悪ガキたちが「乗せて乗せて〜!!!」と群がってくる6年間を過ごしたママ子としては、そういうふうに躾るのが当たり前と思っていても、そういう子を目にすると
すんばらしい!
と、ビビってしまう。 チビるかと思ったよ(大嘘)
どーりで、けんけんが、でろ〜んと警戒心ゼロで、緩んでると思ったわ( ̄▽ ̄;) のどかな友達に恵まれて(小学校時代も、側近は全員宇宙人でのどかだったが…)よかったねヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ