玄米

kentchan2006-05-09

今日のお弁当
・プチトマト、ブロッコリー
・ミックスベジタブルのチーズ焼き
・ハンバーグ
カニカマ入り出し巻き卵


なんか、赤が多いなぁ。

玄米を買いに

いつもの米屋さんに、玄米を買いに行く。
いつも2kg740円のものを買っているのだが、今日は1kg290円の、産地バラバラのブレンド米があったので、それを2kgお買い上げ。
スーパーと違って、「お米屋さん」では、少し店員さんとおしゃべりする必要がある。
店「昨日、今日は玄米がよく売れました」
…どう返答しろと?
マ「そうなんですかぁ〜( ̄▽ ̄;)」
店「玄米は、プレーンヨーグルトを入れて炊いて下さいね。 私もまだ食べたことないけど…」
なんで食べたこともない、そんな変な炊き方を勧めるんだよ
マ「ヨーグルトですかぁ… 変わった組み合わせですね。 やってみますぅ〜。 では…」


米屋推奨、ヨーグルト米。 誰かやるなら、報告ください。
うちは今までどおり、白米4、玄米1で、普通に水で炊きますから。

そして

けんけんに、ヨーグルトで炊けって…
とつぶやくと「あるある大辞典でやってたよ」
(* ̄△ ̄*) たしか、日曜日、それってつけっぱなしで見てたよね( ̄▽ ̄;)
あはは・・・あはは・・・
ママ子、ぜんぜんテレビに注意を払わない女。
ところで、あるあるがどうとかいうより、どういう効能があって、味はどうなるの?!
番組のホームページを探せってかヽ(  ̄д ̄;)ノ