10日という日

今日は、けんけんが学食にいくので、お弁当は無しです。
お弁当を作るのに慣れて、あまり苦ではなくなったんだけど、週一回はどうしても学食がいいらしんだな。


さて、今日はイオンカードをお持ちの皆様にとっては、特別な日。
ポイント5倍デー。
いつでもいいけれど、買わなければならないもの!はこの日にまとめる。
ママ子は、ピアノの教則本3冊と、靴・下着・けんけんの水着なんかを注文しましたっ。 やっぱほら、ちょびっととは言え、ポイント還元ってうれしいじゃん。 だから、急がないものは、この日に買う。
先月は、けんけんの入学式だったから、疲れてボケ〜っとしてて、気付いたら11日に日付が変わってたんだよね。


あとは、商売人はお参りの日。
十日恵比寿神社へ、10日にお参りすると、おうどんをいただけます。 時間がなかったので、食べる時間がなかったが…
しかし、トラブル発生。
ご縁がない! 5円がないΣ( ̄ロ ̄lll)
こんなことで、ご縁を逃してたまるかぁぁぁぁ!!
と、10円にし、「二重のご縁」と勝手に屁理屈こねて、お賽銭箱に。
先月のお礼をして、ふと横の張り紙を見ると・・・
あ…あたしゃぁまた前厄か!!(爆)
少し前に、大殺界に入ったと慌てふためいている人がいたのだが、実はママ子もそうらしい。 おまけに今年は前厄か。
算数では、マイナスとマイナスをかけたら、プラスに転じるよね、あははっ
と、わけのわからんことをほざいて、帰って来ましたぁ〜♪


そして・・・電話。
生徒母「子どもが具合が悪いので、お休みしますぅ〜」
ぐっ・・・1250円、稼ぎ損ねたナリ。 これが厄年かっ、大殺会かっ!←よくあるひとコマです。
今後も、嬉しいことは楽しみ、嫌なことがあったら、厄年や大殺界のせいにします。 といいつつ、忘れてしまうんだがねヽ(  ̄д ̄;)ノ