エビフライ

kentchan2006-05-25

今日のお弁当
・野菜のチーズ焼き(ブロッコリー、ミックスベジタブル、チーズ)
・ちくわチーズ
・鶏肉の野菜巻き(鶏肉、インゲン、ニンジン)
・ミートボール
・枝豆


お弁当の本に『肉を叩いて平たく伸ばし』ってよく書いてあるけど、叩いても叩いても、本に載ってるようには、広がりませんっ( ̄ヘ ̄;)←逆ギレ?

エビフライ

お魚コーナーに、『1尾38円』と、エビが盛ってあった。
いただきっ♪
それを、夕食とお弁当用に、ズラズラズラ〜っとエビフライに。
夕食用は取り分けて(パフェを食べても、夕食も入る:笑)、残りは冷凍庫へ。
フライは、揚げてから冷凍し、レンジで解凍。 オーブンで焼くと程よい感じで、お弁当に使えるよ←どこまで手を抜く?!

ばねばかりの問題−私信

かにゃんに、けんけんのお下がりの受験教材を送った。
「ばねばかり」を習ってないというので、けんけんに聞いてみたところ、塾では習ったけど、小学校は「てんびん」までで、「ばねばかり」は習わなかったらしい。
つけさん、イケる??