アスパラベーコン

kentchan2006-05-30

今日のおべんとう
筑前煮(鶏肉、レンコン、ニンジン、サトイモ、インゲン、しいたけ、ゴボウ)
アスパラベーコン
・冷凍クリームコロッケ
ブロッコリー


ぽておん、やっとアスパラベーコンだよ!

手抜き? 節約?

朝、お弁当用に筑前煮を作ったので、その残りを夕食に。
その煮汁を使って、炊き込みご飯も・・・
なんか同じ味←なんかじゃなくて、同じ味!!
おかげで、あとはサラダと刺身をつければ、なんか形になったぞ。 刺身もパックだと高いけど、トライアルに時々「刺身用」として、切り身が安く出てるので、助かる。 大根をスライサーで、シャッとツマにし、刺身を切って、できあがりん♪

お米

激安米を買ってみた。
粒が小さいかな。 味の方は、明日はじめて食べてみるので… どうかな。 まずまず食べられたら、ラッキーだな。
っていうか、うち玄米混ぜてるから、純粋に激安米の味を味わうのは、弁当持参の2人だけだった(笑)