歯医者に行くばい!

kentchan2006-06-22

今日のお弁当
・ピーマンの肉詰め
・野菜炒め(水菜、ニンジン)
・枝豆、プチトマト
カニカマ入り出汁巻き卵


相変わらず、なんだか写真がうまく撮れずに、暗いです(謎)

またも歯医者騒動

知ってましたよ。 虫歯があることはε=( ̄Σ ̄;)
しかしですね、歯科恐怖ちゃんとしては、お約束として、限界まで放置する←コラ。
いよいよ食べ物が詰まりはじめ、観念して全身管理歯科に予約を取りました。 前回受診から結構経っており、紹介状がないと3150円かかるそうなので、近所の弱々歯科にちょいと応急処置をしてもらうついでに、紹介状書いてくれ!と頼み、1通750円ナリ。 会計もあわせて1300円だったので、これで予約日まで、虫歯に食べ物が詰まることもなく、医療費も節約できてよしっ。


ま、一番の節約は、虫歯を作らないってことなんですがね(* ̄△ ̄*)

買いすぎた

昨日、充分に作り貯めはしたというのに、木曜はスーパー大栄の安い日。
しもた。 昨日は肉中心だったので、今日は魚中心に買ってしまった。
それから…夕食に揚げだし豆腐と焼き魚、味噌汁にサラダ。
弁当のおかず用に、マビキのチーズ挟みフライ、エビフライ、オクラとニンジンの鶏モモ肉巻き、鶏モモ肉のから揚げ、を作りました。
家の中が油ギッシュな匂いな上、油酔い〜な感じ。
さらに、こんなに料理を頑張ったら、過労で倒れそうです(午前は歯科、午後はひたすら買い物と料理だった)
食費の節約は、腐らせずにすべて使い切ることナリ。


今日は早く寝よう。
おっと、期末テスト間近な小僧が居たんだったw(☆o◎)w